Entry Navigation


category
スポンサー広告

新職いろいろ

はい、どうも新職のカイザー育成中のふるてっちゅです。

さて、そんな中エンバスさんが出ましてぼくも120までは育成しました。

で、昨日ギルメンから『エンブレムってどうやって手に入るんだろう』といわれて、カイザーでは難なく手に入ったのにそういえば持ってないなと気になり考えられるクエストを進めてみました。


まず、電球アイコンからの魔晶石のクエストを全部やってください。後、エンバス独自と思われるクエストも全部やってください。

その上でエリン森のチャウ、エピネア討伐のクエストが出てきますのでそこまできたらエリン森のクエストをやりましょう。

ちょっと時間がないので大雑把に書きますと

エリン森への招待→カオとかやたら言われる3つくらい連発のクエスト→ヘレナにいく

ここまでは多分まっすぐ

ここで分岐です。

オーラを集めるクエストは無視しましょう。『急に食べたい、それは!?』というクエへ(NPCは森右上)

そして少しまっすぐクエを進めた後また分岐

『乱暴になった森の生命体たち』終了後『親を失くした子』にいきます。

そして解熱やらクエを進めていくとチャウまで辿りつけます。そしてチャウ討伐後エピネアのクエも出ますのでそちらも。

この2つ完了により変態エスカーダさんは満足してくれて100レベのエンブレム、エンジェリックエンブレムを入手することができます。

以上が入手方法。昨日調べても出てこなかったのでざっとまとめてみました。参考になれば幸いです。
category
雑記

地味に活動中です

Maple121129_055852.jpg

はい、どうも。地味に最近活動中です。

まぁ、基本だらだらとやってますけれども・・・。
今メインで活動中のメカさんです。男キャラです。毎度のことですね!

cwボスソロで篭って下山しては塔にいってjkmしての繰り返しでなんか94くらいだったメカさんが157になっちゃいました。
140装備をとりあえずつけるだけつけて強化すらしてないゴミ装備で遊べてるのでとりあえず今はこのままでいいやーとなってる今日この頃。

ちなみにしっかり新職も作ってます。

といっても120で全てを投げてマスタリ倉庫にしましたけどね


さてさて、今日マスタリ整理をしていたら合計70種類近くでてきまして。でもどれが高値なんだかさっぱり。
まぁ拡声器で募集流れた時にでも便乗して売りさばいて処理していきましょう・・・。

さて!クリスマスですね。特に何も予定も用事もありません。お金もありません。家に引き篭もります・・・。

めりーくりすます!

リア充カップルは爆発しろ!
category
雑記

ルネサンス第二弾

さて、ご無沙汰です。

久々にブログを開きましたが・・・特に荒れていないようで何より。

さて、8月にくるルネサンス第二弾名工の道の概要ですが。。。


http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1261.html

レベル30以上で2次転職を完了したキャラクターだけが習得できる技術です。
専門技術は全部で5種類あり、採集スキルから1種類、製作スキルから1種類を次の組み合わせで習得することができます。
- 薬草採集 + アルケミー
- 採鉱 + 装備製作
- 採鉱 + アクセサリ製作

途中、特定の技術を削除し、他の技術を習得できます。ただし、それまでに蓄積した技術レベル及び熟練度が初期化されます。

この文脈から考えると

- 薬草採集 + アルケミー
- 採鉱 + 装備製作
- 採鉱 + アクセサリ製作

の3つのうち1つしか覚えれない。削除、他のを習得も可能だがそれをした場合蓄積された技術レベル、熟練度も0になる。

ってことは3キャラに1つずつ覚えさせてマスターさせるのがベター?

130レベ装備もこれで製作可能ですが、問題はどれだけ作り易いかですね。

まぁ、気になる人は上にあるURLから調べてみるとよいかも!
category
雑記
